関じゅときすまいふっとつーが好きな管理人がのんびり気まぐれに更新中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ヲタヲタ
 関ジュコン終わってしばらくぼーっと過ごしてましたが、

行ってきました!

Kis-My-Ft2 in大阪!

前回のツアーで神戸、横浜、名古屋とあちこち飛んだので今回は大阪だけ。

がっつり4公演。


ここで書いたかどうか忘れましたが、
横尾さんがめっちゃ好きなんですよ。

前回ツアーの神戸で(大田不足もあって)もしかしたら降りちゃうんじゃないかと思うくらい好きで。

まぁでも実際神戸行って、やっぱり大田だーって再認識できたのでよかったですが。

今回の大阪も大田がいるときは、もう無意識に大田見てました。
残念ながらメインステあたりからほとんど動かず、常に双眼鏡必要でしたが;


コンサートは・・・


もうめっちゃ楽しかったです!

MCでの横尾さん祭り最高すぎる。
メンバーもびっくりするくらい、テンション高く壊れてました。
ノリよすぎだし、エセ関西弁おもしろすぎ。
そしてかわいい。

でも何やってもかっこいいんですよ!

オーラスの宮ゲーやばかった。
5日1部のMCもおもしろかったけど。


んーだめだ。
全然言いたいことがまとまらない。


少クラのキスマイランド聞いたらコンサート思い出すー
このキスマイランドは横尾さんのアイデアなんですよね。

久々に今月は3誌全部買っちゃいました。
かっこいいよー
D誌の笑顔やばい!


えーと。また気が向いたら更新しまーす。
| 20:43 | ヲタ日記 | comments(0) | - |
関ジュコン
 行ってきました!

もちろんがっつり4公演。全ステです。


城ホで関ジュだけでコンサートなんていつぶりだろ。
ただ始まってみたらショックなこともあったけど。
この時期ってやっぱりそんな時期なのね。


パンフあるかなーなんて期待したけど、全然でした。

写真もねー・・・うちわメンバーだけだし、結局グッズは何も買ってません。



セトリとかあまり覚えてないorz
初日も大田見るのに集中しすぎて、何の曲で踊ってたとかまったく記憶にないくらい。

イントロはオロミで、歌は誘い月になったのも初日終わったあと友だちに言われて気付いたし(ひどい)


んー・・・書きたいことがまとまらない。



でも今回のコンサート入ってもっと大田が好きになりました。


これからもずーっと応援したい。


あとは今回どうした!?っていうくらいファンサいっぱいしててびっくりした。

自分は何にもなかったけど、そんな大田の姿を見れただけでも嬉しかった。




あー眠い。


友達からD誌の大田について教えてもらったので、さっそく明日か明後日あたり買ってきます。

大田がコンレポ以外で雑誌にちゃんと載るのっていつぶりかなー(しかもコメあり!)

ドラマの件はほんとにびっくりした。

ネットで情報見るまえにwebで見つけて1人パニック。驚きと嬉しさで泣いた。

もう今からメイキングが楽しみです。
だって(大田が)大好きな菊さんとの共演!じゅんじゅんも出ますからねー


2010年度も大田ヲタで突っ走ります\(^0^)/
| 01:42 | ヲタ日記 | comments(0) | - |
レポ3

1と2は投稿済み。

めずらしく一気に更新(でないと忘れる・・)

12日1部はセンター5ブロでした。横アリのセンターなんて初めてかも・・・
埋もれるかなーと思ってましたが、そんなことなく!
なんと真横に外周が・・っ!!しかもちょうど低くなってるあたりだったので、ほぼ同じ高さのすぐ横をメンバーが通る通る。
センターでは宮田4連ウチワ持ってたんですが、またまたお手フリいただきました。
2部はアリーナCブロ6列。(自分たちにとって最後の公演でしたが席だけの理由じゃなく色々あって一番残念だったかな)

そして内容ですが、初日のいろんな部分がカットされてました。

これじゃ簡単すぎですね;
smileもなかったですし、何よりかなり長かった先輩メドレーが、キセキ・ハニービート・Dont' U Ever Stop・ズッコケ男道・Weeeekだけだったような。
曲も減れば、初日はセンターステージで歌ってた曲もメインで全部歌うように変更されてたので、ちょっと残念。(やっぱバクステ側からだと遠い)

さっきのレポで忘れてたの思い出しました。
キスマイで北斗七星ーとかやったあとはツキノミチ歌ってました。まさかここで聞けるなんて思ってなかった。いい曲ですね〜。
そして、これなんでさっき出てこなかったんだろ。
青春アミーゴ。
まずメインステに北山・橋本の2人が登場。続いて藤ヶ谷・戸塚。みたいにどんどん増えてって最後にはみんなJr.も一緒に踊る。

次はMCれぽ。(1部2部混ざってるかも)

1部は家族ネタ。誰かコンサート見に来る?って話で盛り上がる。
やっぱ家族のことはあまり書いちゃダメかなー・・・
とりあえずほぼ全員のお母さんが見に来てくれるそうで、中には家族全員ってメンバーも。

そして今度は話の中心がはっしーに。加入したことで平均身長が上がるとか、カウコンみんなで出るにはあと5年後かー・・5年後って言ったら28だぜ?(北山)でも童顔だしチビだから大丈夫だよ(河合)なんて会話も。
そして自分から、俺も身長低いけど顔がでかいから北山には勝ってる♪と言った河合。
でもそこでさらりと「肩までは同じ高さだもんね」と言った五関さまが素敵。

あとはハッシーは五関くんが好きなんだよな(河合)って発言あり。
五関くんがコンサートの楽屋かリハなどで他のちびっこJr.と遊んでたら、手を握って『もう他の子と遊ばないで』って言ったらしい。
でも塚ちゃんやとっつーにもそれぞれ相談したり大好きーな態度を取ってるらしいけど、河合くんだけは同じ目線で見るらしい(って他メンバーが説明してた)
ほんとにねー・・中3には見えないよ。見た目は。平成の若い子や平成西メンバーともタメだなんて。

この流れで藤ヶ谷も俺もはっしーに好きって言われた!って言ったら、あれはコミュニケーションですとキッパリ言ったはっしー。複雑な藤ヶ谷。
北山の場合は好きって言葉はなく、『うぇ〜い』って寄ってくるとか。

あ、今思い出したんで一応。
初日のMC中、ニカが北山をみっちゃん、千賀をけんぴって呼んだときがありました。

戻りまして…。
・玉森は楽屋だとめっちゃ喋るらしい。
・キスマイにとって玉森はハッシーみたいな存在。萌えキャラだそうです。
・でも一番年下は千賀。(聞かれて手をあげてた)
・ここでまた河合くんが自分はフケ顔だって話題から、タッキー?にフケちゃんというあだ名をつけられたとか。

2部でも家族で誰が見に来るー?って話になりました。
あ。
スペシャルゲストで聖登場。Dont'〜のラップ部分はいつもじゅりがメインステで歌うんですが、2部はBOX席に登場して歌ったあと、いったん曲止めて聖の紹介。
あと、河合くんがゴムではねるシーンで、セリフは忘れましたが、アリーナAFあたりの外周で誰か大声で叫んだー・・って思ったら淳太が登場。そのままメインステへ。もしかして照史も?って思ったけど一人でした。大阪から逃げてきた・・・ってセリフはあったかも。
ちなみに2部のアンコにはまた登場してメンバーと一緒に外周歩いてました。

2部で藤ヶ谷・・かな。小さい子もたくさん見に来てくれてるね〜って話から、ちょっと真面目っぽく、キスマイメンバーに腰回すときどうしてる?って聞いてた。
さっきのレポとかぶりますが、手加減するって声もあれば宮っちは3倍大きく回してるそうです。(メンバーが言ってた)つまりはいつもどおり。

んー・・また後で思い出すかもしれませんが、今はこんな感じですね。
ありがとうございましたー!

行ってよかったなーって思えるコンサートでした。色んな出会いもあり。再会もあり。

さて、次は何かなー。

| 18:25 | ヲタ日記 | comments(0) | - |
エビキスコンレポ2
 1は、一つ前に投稿済み。

さてMC

初日は何話してたっけー。
あ、メンバーも緊張して眠れなかったっていう子とそうでない子に分かれてました。
もう寝ていた河合くんの留守電に藤ヶ谷くんから緊張で眠れないというメッセージがあったらしい。
朝みんなと会って眠れたー?っていう話になり、めっちゃ寝ましたよ!!と言った千賀。
体力をためるには睡眠が大事だと言ってたっぷり寝たそうです。

3公演分がごっちゃになってきたー;

初日はキスマイ担の友達もビックリするぐらいニカがよく喋ってました。
私はあまりそういうのわからないんで・・。でもそれ聞いて初単独コンほんとに嬉しいんだなーって思った。
A.B.C.-Zにハッシーが加入してー・・の話やら、おはロックの各衣装の話になったり。
で、キスマイが最初出来たときの雑誌撮影でみんな頭文字の描かれたボードを持たされるのに、ニカは【.(ドット)】だったそうで。

 俺がドットだったってことを、忘れるなよっ?

って何かポーズつけて言ってた。あーもう可愛いなー。
そして次に社長に会ったときに『いい名前を考えた。2だよ』って言われたらしく、ジャニーさんの物真似をしたんだけど、メンバーから中尾彬に似てる!って突っ込まれてた。
そしておはロックのおばあちゃん役の衣装をどうしようか母親に相談したら、お父さんがお母さんに高い服をプレゼントしたのに一度も着ていない服があったらしく、それを持ってきたと(笑)
さっきと同じように、
 高い服着てるってことを、忘れるなよっ?
ってまた言ってた。

あとは河合くんが自虐ネタ(顔がでかい、背が小さい)で笑いをとったり。
ちょうどその日からスクラップティーチャーが始まるということで、出演するJr.の3人が出てきて挨拶したり、その流れで真夜中のシャドーボーイ歌ったり。
コントコーナーや物真似コーナーがあって楽しかった。


そして初日はこの流れでsmileを歌いました。
(座ってて立とうかどうか迷ったので順番は合ってる)
少クラ見てなくて初めて聞いたんですが、めっちゃいい曲だし歌詞だし思わず泣きそうになった。

後半は何あったっけー・・・

初日はここで手のやつかなー・・(それならその前に石垣くんのピアノソロ入ります)
蛍光に光る長い手を右手に持って、左手には蛍光に光る長いツメをつけて、メインとセンターの間の花道にJr.と交互に1列で並んでバクステ側から映像を撮ると、綺麗に千手観音みたいな動きに。列の先頭は藤ヶ谷。
そしてセンターステージに移動してダンスしたり。
このあといったんメインステ戻ったっけなー・・
これは中居くんがやってみたら?って提案してくれました。っていう説明があったので。

そしてバトル!
初日が一番説明とかあったかな。お互いのグループに何歌うの?って聞いたり。
キスマイが海賊、A.B.C.-ZがCRUSH
だけどまず登場したときに千賀だけがA.B.C.-Zと同じオレンジの衣装で登場し、立ち位置も違ってメンバーが突っ込む。人数6vs6になりますからね。
でも着替えてこい!ってことでキスマイの緑衣装になって、バトル開始。
よくある変わりばんこに歌ったり、センターステージに移動してからは2曲同時に重ねて歌ったり。
それから各グループから1人ずつ出て2人でバトルなんだけど、合わせてダンスしてました。
(初日はセンターステージでしたが、12日はメインステでやってました)


あー・・・今思い出しましたがやっぱり前半抜けてますね。

もちろん一人ずつの挨拶もありましたし、キスマイコーナーで最初千賀くんがメインステ上段で一人で踊ってて、中段に玉森・宮田も登場し、3人でダンス。これもちょっとエロイ感じの。
それが終わると下段(ステージ上)にステッキを持ったニカが登場。
ステージ上に白い風船があちこちに現れて、割れると中からキスマイメンバーが登場。
蛍光色の旗みたいなのを持ってそろってダンスしたり、ステージ右側に大きめの箱(木枠に紙が貼ってある)があって、階段を上って次々に中に入ってくキスマイメンバー。
一人残ったニカが合図をすると箱が宙に浮かんで、そして燃える!でも中には誰もいないという・・
(2回目でタネは分かりました。笑)
そして暗転した会場の外周のあちこちにパッとライトが当たるとキスマイメンバーがいる。
みたいなジャニーズお決まりのパターンです。
衣装は赤系。ライトが切り替わりそれぞれピンスポ浴びながらソロや数人でダンスを披露。
そのあとセンターステージに行き、7人でエロダンス(笑)いやでもほんとメンバーも目の前に子どもがいたらちょっと手加減するって言ってましたからね〜。(なのに3倍の動きをする宮田)
ここでFIRE BEAT。

後半にもレポーターみっくん登場。
今度はA.B.C.-Zがスタンドに。トロッコに乗って移動。
続いてキスマイも最初はメインステ脇の客席に近い場所に4、3に分かれて登場。
で、そのままトロッコに乗ってスタンド1列目の前をそれぞれバクステ目指して移動。
この客席登場あたりはKeep on Runningなどジュニアの曲を歌ってたかな。
そしてアリーナの通路を降りてそのばばバクステへ。でA.B.C.-Zも一緒にいて、ハッシー一人で限界メーター。だったような。「もう限界だー!」としっかり叫んで終了。

Good-bye,Thank youは外周から高くせりあがる台に乗って歌ってました、確か。
バクステ正面が藤ヶ谷でその両側に北山・千賀。なのは覚えてるんですが、あとはどこにいたっけー・・・横尾・二階堂がメインステにいたのはこの時かな?

最後の曲はDays
9月の横アリ魂思いだすー。12人真っ白な衣装。
これも最初は外周のあちこちにばらけて立ってます。それからメインステに歩いて移動。

メンバー紹介などもして、いったん終了。
そしてアンコールの声に「まだ遊びたい?」と早めの登場。
アンコールは曲名がすみません、わかりませんが、OPや開演まで会場で流れる曲と同じです。
アンコールは色紙タイム。グッズのTシャツを着て、タオルも首からかけて登場。


うー・・読みづらいですね。
こんなに書いたのいつぶりだろ。
でもまだ12日があります。続きます。
では!
| 16:58 | ヲタ日記 | comments(0) | - |
忘れないうちに。
どもー!
本日2度目の登場です。

では、さくっとエビキスコンレポなど。
※たぶん長いです(携帯の方すみません)

まずは11日(初日)
関ジュコンでこんな席がくればいいのに・・と一緒に入った関ジュ担の友達と思わず声をそろえてしまったぐらい、良席!!
センターステージから外周にのびてくる花道の直線上。そして2列目。
もう外周目の前だし、持ってた双眼鏡は一度も使わず。メインステも見やすかったし★
友達のお手伝いで宮田くんウチワ持ってたんですが、しっかりとお手フリ&指差しいただきました。
友達がすごく喜んでて私も幸せ〜(*´∀`*)
やー・・でも自担以外にファンサもらったの初めてですが、ちょっとドキッとしましたね〜。
と言いながら基本はニカ見てましたが(笑)


すみません。レポ(という名の感想文)いきます。
曲順は不明なので覚えてる分だけ。
そして曲名もさっぱりな私(←少クラ全然見てない)

OP曲歌って何か歌って(フライングあり)、メガネをかけたレポーター北山宏光ことみっくん登場←って自分で言ってた

で、設定は会場の中に逃げ隠れたA.B.C.-Zを探せー!みたいなコーナー。
北山くんはこの間ずーっと喋ってます。
追うのはキスマイやJr.で白シャツ黒ズボンにサングラスーなスパイっぽい格好。
これでもかーってくらいかなり長い時間あって、よく体力持つなーなんてそこが気になりました。
バクステ多めに使ってたかな。ハッシーのラップもあり。
バクステ側で、河合くんと塚ちゃんがドリボでもあった2人でのフライングの技披露。
とっつーはメインステで花まるマーケットの宣伝。
センターステージでは宙に浮くボールの上と下に分かれて歩くフリ
ハッシーはミニバイクに乗ってメインステ→バクステへまっすぐ移動。
それを追い掛けるマシンガンを持ったニカ。バクステにてちょっとした闘いっぽい動きがあって倒れるニカ。
その頃メインステでは上からおりてるゴムに両腕を通して飛び跳ねる河合くん。
それにつかまり一緒にジャンプする千賀・横尾。続いて宮田・玉森も入り最終的に5人一緒に。
で、しゃがんで、キスマイ4人がいっせいに離れて、河合くん1人が高くジャンプ!!
ってなるんだろうけど、高さもそんなになく中途半端に終わる(でもそれが狙い)
センターステージにいた北山がインタビューをしてみましょうとメインステに歩いていき、まずは横尾さんから一言。続いて河合くん。最後のオチはやっぱりという感じ。
ここでいったんみんなはけて、メインステ上段に五関くん登場。中段へジャンプで降りる。
そしてステージ上(下段)には紙のはったスクリーンみたいなのが。
(うまく説明できませんが、その中に入った五関くんはシルエットしか見えない)
でもさすがというか、影だけでこんなかっこよく見えるんだーってくらいダンス上手かったです。
で、ステージの映像ともコラボして、その紙が広がりシルエットが5人に。紙を破ってA.B.C.-Z登場。
歌う。そして歌う。たぶんこのあとバクステまで行って一段落・・・と思ったら、またバラード曲を歌ったような気が・・・

で、次がキスマイコーナー。
オリジナル曲はけっこう歌ってましたね〜。千年のLOVE SONGは嬉しかった。

とっつーのフリで始まるんですが、北斗七星のように宇宙をかける・・・みたいな言葉もあったような。
Endless Roadのイントロに合わせてJr.たちが光るボールを持ってダンスというか動く。
そして、メインステ画面に7人の画像が映って・・・メインステ上段にマントっぽいのを着てフードを深くかぶった7人登場。Endless Roadはたぶんイントロだけ。
で、光る棒を持ってダンスっぽいのをしたあとに、まずは上段に北山・千賀・藤ヶ谷の3人でダンス。

あれっ・・・わからなくなってきた。

とりあえずここで千年のLOVE SONGを、腰の両側にワイヤーをつけられ、くるくる回りながら歌ってた。
これを見ると∞レンジャーのヒナが出てくる(と友達も思ってたそうです)
北斗七星にちなんだ形になったり、こういう構成(演出?)好き。

ここでまたとっつー出てきたっけー・・・
メインステにMステ映像など流しつつ、先輩メドレー開始。
そしてこれが初日と2日目で大きく変更されるなんて・・・

僕達の軌跡を・・・・ってとっつーの言葉に合わせてタッキーのキセキからスタート。
初日は全グループ歌ったんじゃないかってくらい多いし、なによりソロ曲盛りだくさんでした。
藤ヶ谷は山Pのソロ曲をセンターステージで、北山が香取くんのー・・仁くんが前に少クラでうたってた英語詞のやつ(適当すぎ;)、ハッシーが愛のかたまり、玉森くんがサワレナイ、宮田くんがおはロック。
おはロックは宮田くんのコスプレはもちろん、ちゃんとお父さん・お母さん・おばあちゃんなどキスマイやA.B.C.-zメンバーが自前の衣装でなりきってました。
はっしーのミニスカ姿は・・・・貴重でしょう。しかも金髪カツラをつけて。足細いし長いし可愛かった。ちなみに制服はお姉ちゃんに借りたそうです(MCより)
塚ちゃんの白タンクトップ姿の体操のお兄さんは違和感なさすぎ。ニカはおばあちゃん役。
あとは慎太郎がソロで愛想曲歌ったり、大我と植草の2人で最後のキッスなどほんと色々ありました。
最後はWeeeekでサインボール投げてました。


このへんでMCだっけ?わからないけど、そうだと思っていったんここまでー。
| 16:03 | ヲタ日記 | comments(0) | - |